小北歯科クリニックの香り

[2014年01月30日]

こんばんは。院長小北です。

当院に来院されている患者様によく、”すごく良い香りがするね”と言われます。

先日も小さなお子様が自動ドアが開いた瞬間、”めっちゃいいにおい〜♪”って言われてました。

当クリニックの香りにはこだわりがあり、待合室には業務用のアロマディフューザーを設置し、オリジナルブレンドのアロマオイルを使用しています。

歯科医院と聞くと病院独特の薬の匂いがするイメージがあるかと思いますが、そのような怖いイメージを少しでもなくしたいという思いがあります。

当クリニックの待合室は吹き抜けがあり、空調の設計が難しく香りが広がりにくい構造のため、開業前からメーカーやデザイナーと相談し、待合室にはショップやホテルで使用されているアロマディフューザーを、各個室には高級ホテルで使用されているフレグランスボトルを置いています。

現在は、グレープフルーツやベルガモット、ユーカリなどをブレンドしたオイルを使用しており、私自身すごく気に入っています。今後は季節毎に香りを変えていくのもおもしろいかなと思っています。

 

他にも、各診療室のモニターには本来レントゲン写真を映しているのですが、映画やアニメ、癒される映像を流すことも可能です。

モンスターズ・ユニバーシティはお子様にも人気です☆

世界のきれいな風景や海中の映像などもございます。

こちらも徐々にコンテンツを増やしていく予定です。

 

—————————————————————

小北歯科クリニック

〒676-0064 兵庫県高砂市高砂町北本町1105

Tel:079-443-1125

HP:https://kokita-dc.com

—————————————————————