【インプラント、審美歯科】オールセラミッククラウンと前歯部GBR併用インプラント

[2014年03月14日]

今回の症例は、前歯部の天然歯3本とインプラント1本を組み合わせた症例です。

他院にて前歯の治療途中でセカンドオピニオンを希望されて来院されました。

手術前の口腔内写真です。(※画像クリックで拡大します。)

来院当初は仮歯が装着されており、患者様は前歯の根元のラインが不揃いなことと、欠損部(右上2番)のインプラントを希望されていました。

CT撮影を行ったところ、骨の厚みが非常に少なく、骨を増やす手術(GBR)が必要でした。

インプラントは直径4ミリ前後のネジですが、骨の厚みが4ミリ程度しかありませんでした。

 

次に手術時の写真です。

骨の量が予想通り非常に少なく、適切な位置にインプラントを埋入後、GBR(骨造成術)を行いました。

 

術後のCT写真です。

右上の写真の赤丸部に人工骨が写っています。

左下の術前写真と右下の術後写真では、骨を増やしたことで形状が膨らみ、骨の凹みがなくなりました。

 

そして、術後の写真です。

3本の前歯はオールセラミッククラウンを装着しました。

前歯の根元のラインを整え、インプラントも自然な感じに仕上がりました。

治療期間は約6ヶ月程度でした。

小北歯科クリニックでは、ノーベルバイオケア社のインプラントが25万円〜(CT費用やインプラント費用一式含む)、e.maxオールセラミッククラウンが1本8.5万円(税別)で治療が可能です。

 

—————————————————————

小北歯科クリニック

〒676-0064 兵庫県高砂市高砂町北本町1105

Tel:079-443-1125

HP:https://kokita-dc.com

—————————————————————