【審美歯科】バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー):3症例

[2014年02月13日]

こんばんは。院長小北です。

先日はインプラントの症例を紹介しましたが、今日は最近当クリニックで増えてきている入れ歯の症例になります。

ノンクラスプデンチャーとは、金属製の金具が見えない入れ歯で、入れ歯を装着しているのがわからないくらい見た目が綺麗です。

”入れ歯の金具が見えるのが嫌だ”、”インプラントは治療に時間が掛かるので。。。”、”歯が抜けているので人前で笑うことができない”、などとお困りの方におすすめです。

まずは、保険の入れ歯とノンクラスプデンチャーの比較です。

保険の入れ歯は金属製の金具で入れ歯を安定させるためどうしても金具が目立ちますが、ノンクラスプデンチャーには金具がありません。

上記の入れ歯の装着前と装着後の写真です。(上顎)

下顎は保険の入れ歯のままですが、上顎は入れ歯を入れているのがわからなくなりました。

 

次は上下顎装着した症例です。

もともと銀歯がなかったので、入れ歯の金具がなくなるだけでこんなに印象が変わりました。

 

次は上顎のみ装着した症例です。

入れ歯を付けているのがわからないくらいきれいになりました!

ノンクラスプデンチャーは、インプラントではなく入れ歯で見た目をきれいにしたい方に非常におすすめです☆

歯の本数によって費用若干変わりますが、10万円程度になります。

 

本日も患者様からシュークリームをたくさん頂きました。

ありがとうございます♪

 

—————————————————————

小北歯科クリニック

〒676-0064 兵庫県高砂市高砂町北本町1105

Tel:079-443-1125

HP:https://kokita-dc.com

—————————————————————